ページ内容
「ゲド戦記」制作日誌
2006年6月28日
映画「ゲド戦記」完成! 制作日誌・最終回
本日、映画「ゲド戦記」の完成初号試写が、東京都内で行われました。
『完成初号・試写直前のスタッフたち』
16時の試写開始から1時間55分。
スタジオジブリ最新作「ゲド戦記」、堂々完成です!
昨年、9月の作画インより10ヶ月。
宮崎吾朗監督以下、この映画に関わって下さった方々と共に、ついにこの日を迎えることができました。
この場で、多くは語りますまい。
試写後の、スタッフの晴れやかな顔が、この映画の出来ばえを映し出していた……とだけ、記しておきましょう。
スタッフ一人ひとりと握り交わした手のぬくもりが、今もこの手に残っています。
皆さん、本当に、ありがとうございました!
監督・宮崎吾朗が作詞した「ゲド戦記」のテーマ曲「時の歌」に、こんなフレーズがあります。
生まれ 消えてゆく はかない
命たちよ
終わりがあり
始まりがあるよ
忘れないで
映画制作という長い旅を終えた僕たちは、この映画が始まった時を思い、今、その終わりをかみ締めています。
でも、映画の完成という終わりは、新たな旅の始まりでもあります。
それは、この映画が全国の劇場で、皆さんと素敵な出会いを果たすこと。
映画「ゲド戦記」の公開日は、1ヵ月後の7月29日(土)。
この夏、皆さんと全国の劇場でお会いするのを、楽しみにしています。
昨年12月13日(火)より、制作現場からお届けしてきました「ゲド戦記」制作日誌は、本日の映画完成をもちまして、最終回となります。
長い間、ご愛読くださり、本当にありがとうございました。
『完成初号・試写室の前で』
■手前左から
制作/伊藤郷平・仲澤慎太郎
■奥手左から
制作/齋藤純也 制作担当/渡邊宏行 制作/石井朋彦
※シャイな制作デスク/望月雄一郎は写真撮影辞退(笑)