ページ内容
「ゲド戦記」制作日誌
2006年5月 1日
制作流民とシュークリーム
今週は、原画・作監・美術が大詰めを迎えます。
朝から月曜日定例の制作会議……と思ったら、会議室が空いていない!
3階の会議室は、鈴木プロデューサーが宣伝MTGで使用中。
2階の会議室も、アフレコの控え室として押さえられています。
悲しいかな……10分くらい、ノートとカット表を抱えてスタジオ中を歩き回る制作部。結局、1階のバーで行いました(笑)
映画制作が大詰めを迎えると、各セクションが並行して動き出す為、こういう事が起こるのです。
先週までの作業実績は……
原画実績 1233カット 残り3カット
作監実績 1212カット 残り24カット
動画実績 1121カット 残り115カット
美術実績 1221カット 残り15カット
仕上実績 1041カット 残り195カット
完成映像 997カット 残り239カット
完成映像が、全体の80%を越えました。
監督日誌でも触れられていましたが、この間の、動画・仕上・撮影の追い込みは目覚ましく、「折れ線グラフ」ならぬ「直線グラフ」は、真っ直ぐに完成予定日を目指しています。
来週の、最終カッティング(編集)に向けて、線撮りをしてくれているアルバイトの綾ちゃんも大忙し。
今日は、綾ちゃんのおばあちゃんから、
「今週は子供の日だから、制作部の皆さんに差し入れネ」
と、シュークリームを頂きました。
「確かに! おばあちゃんから見ればオレ達子供だよなァ」
と、妙に納得してお開きとなった、制作会議でした。
おばあちゃんへ。
ごちそうさまでした!