メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

ページ内容

「ゲド戦記」制作日誌

2006年4月10日

一人はみんなのために、みんなは一人のために

 
 4月の第3週が始まりました。
 
 月曜の朝は、定例の制作会議。
 
 ジブリ3階にある会議室兼・新企画準備室に制作部全員が集まり、先週の実績と累計を発表したあと、今後の見通し、対策について話し合います。


 先週末までの実績は、


  原画実績 1201カット  残り34カット

  動画実績  942カット 残り293カット

  美術実績 1034カット 残り201カット

  仕上実績  821カット  残415カット

  完成映像  776カット 残り459カット


 今日のテーマは、水曜日に控えたR3-4のカッティングと、後半R5-6の進行。
 
 制作部リーダーの渡辺さんと、仕上・CG・撮影を一手に担う望月さんを中心に、一人ひとりが状況を発表した後、各部の連携について話し合います。


 原画があともう少しのところにきて、次は作監だ! と、大ファンの西武ライオンズ8連勝の勢いに乗り、やる気満々の伊藤くん。

 カッティングに1カットでも多くの動画を間に合わせる為に、先週から動画の回収にかけずり回っている齋藤くん。

 齋藤くんの補佐で、席に座る間もなく飛び回りながら、次の炊き出しの準備に余念がない、新人・慎太郎。

 カッティングに間に合わせる為の素材を作ってくれている、アルバイトの綾ちゃん。

 そして、背景美術その他担当の僕。

 
 若気の至りで突っ走り、各部に心配をかけることもアリマスが、今回の制作部は、やる気も気力もまだまだ充分です!
 
 
 さあッ、今週もやるぞ~!
 
 
20060410_seisakukaigi.jpg
『制作会議の様子』