スタジオジブリより、新年のご挨拶を申し上げます
2018.01.01
Illustrated by Hayao Miyazaki
みなさん、明けましておめでとうございます。
いつもスタジオジブリを応援していただき、まことにありがとうございます。
2018年の干支は"戌"。スタジオジブリ作品といえば、猫が登場する物語が多いのですが、もちろん犬が登場する作品もあります。まず思い浮かぶのは三鷹の森ジブリ美術館でのみ上映されている短編アニメーション作品、「コロの大さんぽ」です。東京郊外の住宅街をモデルにした仔犬のコロの物語で、犬の描写が生き生きとしていて可愛い作品です。もちろん「もののけ姫」に登場する犬神のモロも忘れられません。その強烈な存在感は、ジブリ作品を代表するキャラクターといえるでしょう。宮崎監督は現在、新作長編の制作に取り組んでいます。果たして今度はどんなキャラクターが登場するのでしょうか。
スタジオジブリはこれからも皆さんに、ワクワクやドキドキを届けて行きたいと思っています。
なお2018年、スタジオジブリの仕事はじめは1月5日(金)となります。
本年もスタジオジブリとスタジオジブリ作品を、何卒よろしくお願い申し上げます。
2018.1.1.